書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ宮

昨日は主人は夜勤の週初めで朝フリー、私は代休で娘を送ってからフリー。 年末に足が折れてしまったこたつとプラの大きな板を、粗大ゴミとして中央クリーンセンターに出したかったんだった! を思い出して、それを持っていく道すがらステーキ宮に寄ることに(…

堀内公園へ。2日連続の公園!

主人は朝早くからソフトの試合に行ってきたよ〜。10時には帰宅していたかな?朝早いと一日有意義に過ごせるーって言ってました。 あぁ、その思考見習いたい。えらいわ〜! 今日も公園日和だったので、ふわふわドーム目的で堀内公園に行ったよ。 なかなかす…

東公園、気持ちいいー!

健診の後、丸亀製麺でお昼を食べて、東公園にいきました。 来週ゾウのふじこちゃんの新しいお家が披露されるということで、混雑を避け、今週行くことに( ^ω^ ) 娘のどうぶつさんにあいたいというリクエストで行ってみたものの、一番よく遊んだのは遊具で、あ…

妊娠26週4日 健診だよ〜!

胎児は900gと大きくなり、週数どおりの成長を遂げています。胎動もより活発になり、もういいよ落ち着いてって程に動いている。おまたの大事なものも健在。笑 最近便秘気味になってしまったんだけど、牛乳かんを作るのがめんどくさくなってしまって…。 健診で…

名前決まりそう!

たくさん出た候補の中から、これがいいかも!という名前が決まりかけてるんだけど、字画が…。あまりよろしくない…。 でも響きが好きだから、最初の文字は変えないで、止め字の方を変えようかなと検討中。 そう、響きはほぼ決まりです! 連日悩んだけど、この…

生まれるまであと100日(o^^o)

昨日であと100日! 今日はもうあと99日となりました! 早いよ〜。あと少しで3人の生活もおしまいになるのかぁ(´-`).。oO どんな生活になるのか、不安はなく楽しみだらけ。娘の反応も気になるところだね。どんな反応でも受け入れて順応するのを待とうね〜と…

「なんでかっていうとね〜」

という理由づけのスキルをいつの間にか習得していた娘。 驚いたよ‼️すごいね‼️

フローラルガーデンよさみ

刈谷のフローラルガーデンまで行ったよ! 初めてでした。 天気もピッカピカによくて、人もいっぱいの超人気スポット‼️ 娘にとってはアスレチックが楽しすぎたようで、2時間半止まることなく遊び続けました(๑>◡<๑) 菜の花も鯉のぼりも葉桜まで楽しめてわたし…

胎動が弱い…

心配した2日間でした。 昨日は「なんか動きがなかったような…?」な1日で、今日は「確実に意識してたのに、胎動を感じたのは2回だけ。しかもさっと触ったくらいの弱々しさ…」と不安を覚える1日でした。 主人にも娘にも報告。夕方ギリギリの診察時間に行こ…

漢検にチャレンジ

確か準1級を取ったところで高校を卒業し、 それからは検定なんて縁がなかったな。いつの間にか読めていた漢字も読めなくなり、ちょっとさみしい気持ちがあったんです。 なので、これからちょこちょこ勉強して、1級取得を目指そうかなと。持ってても特にいい…

真央ちゃんお疲れ様でした!

昨日の夜ネットで知って、今朝のニュースや夕方のニュースでもいっぱい見て、娘は「こればっかりー。」と不満そうだけども。 ソチのフリーの映像を見たら、やっぱり涙が出ました。当時と同じだなー。 演技が素晴らしかったこともそうさせた一因だけど、やっ…

妊娠25週へ!

誕生まで100日を切る週まで来たよ!! 胎動もお腹もでっかくなって心配や不安にかられる時もあるけど、やっぱり妊娠生活っていいものだ〜(o^^o)🌸 1人のようで1人じゃない。常に一緒に行動できる時なんて、このシーズンだけだよね。仕事場でも一緒、トイレに…

食パンが【く】に見えた娘

少し前のことだけど、朝食での出来事。食パンの白い部分を食べていき、ミミだけが二辺残った時のこと。 突然「これ、〇〇くんの【く】だね!」と。 確かに【く】‼︎ こんなことで「く、読めるようになったんだ〜」と感動する私。そして日記に残したくなる。あ…

急に寝られなくなった、夜。

お腹が大きくなって寝苦しく、夜5回程起きてしまった。娘の時は左を下にして寝れば、何もなく寝られていたのに(-_-)zzz なんだ?この違いは。男女の違い? そうすると寝起きもすっきりしないし、体もだる重い。 母子手帳で比べてみると、腹囲も子宮底長も体…

ウォーターパレスKC

2時間きっかり、主人と娘で遊んでくれました。私は仕事をしながら、上の観覧席で見ていたよ。 流水プールがお気に入りで、浮き輪でぷかぷか、バタ足したり顔つけてみたり、楽しそうでした。 主人の会社は組合員の割引があって、入場料250円で、3歳児は無料…

デニムパンツ、穴が開く笑

お尻がかゆいなーとかいていたら…じかにパンツを触っている感触が指を駆け抜ける…‼︎ ヘビーローテションだったことは認めよう。でもこんなに早く、しかもこんな恥ずかしいところが開いてしまうなんて、もう使えないじゃないかー! 小さく切って、お掃除に使…

大学の友達4人組

イタリアに卒業旅行に行ったことから、イタリーとなんとなく呼んでいるグループ。 昨日のカレンダーには『イタリーメンバーランチ♡』 今回は残念ながら1人集まれなかったけれど、3人で名古屋のお豆腐屋さんで会ってきた。 1年以上会ってなくて、本当に久し…

妊娠24週4日 健診

毎日の胎動は ・しゃっくりと思われる規則的なリズムのもの ・お腹の2箇所でぐにゃっとくる手足同時のダイナミックなもの ・静かにぴこぴこしているもの とバライティーに富むようになりました。 1番元気なのは、朝のベッドかな? 胎動は嬉しいけれど記録が…

入園式

昨日、娘もついに幼稚園年少さんになりました! うーん、感慨深い。 これからたくさんの友達と集団生活をして、いろいろなことを学んでいってほしいです。どんな幼稚園生活になるのかな? 何ができるようになるのかな? 毎日の楽しみは何かな? わくわくがい…

算数少人数指導 担当

算数が研究の主な柱に加わるらしく、今日の部会では今後のことへ言及した話し合いが持たれました。 もちろん少人数も手立てとしてあげられます。算数勉強してよかったぁーという気持ちがもてるような学習をすすめていけたらと。 そのためには、具体的に活用…

寒天で便秘超解消!

寒天と牛乳、砂糖、お水を火にかけて、牛乳かんを作った)^o^( 大好きな上に、便秘をずばり解消してくれる!!救世主的存在。 食べるようになってからは、毎日出ます! ありがとう寒天! ありがとう教えてくれた母!

妊娠24週=7か月

やっとここまで漕ぎ着けたぞ! 7か月!うれしいなーーー(^○^) 妊娠が継続するということの素晴らしさに、とにもかくにも感謝。 私は2回とも初期流産を経て、次の妊娠の時に継続するという感じ。自分の中で、妊娠の継続は今の所50%。 初期でも流産になってし…

新年度始まった!

やはり初日は、疲れるものです。 異動や新社会人として初めて職場に来られた方はもっともっとお疲れかと思います。 私も昨日は久しぶりに娘と寝落ち。 すーっと気持ちのいいものです)^o^( 昨日、所属やお仕事が確定しました。 大きく変わったのは給食のお仕…