書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

命名って難しいなぁ

今、時間があれば考えているのは 男の子の名前について。 性別がわかってから3週間、 家族でよくその話をするんだけど… 候補と呼べる名前すら上がってこなくて。 ずっと呼び名は『したのこちゃん』 どうしよー!どーやって命名するんだろうー! 楽しむより…

結婚記念日なんて、こんなもの笑

先日のこと。 うっかり記念日を忘れていて。 勤務日だったので、慌ただしくてつい… でも娘がナイスパスをくれたんです! 『今日ケーキが食べたいな』って‼︎ すごいよ娘!超能力者か〜⁈ と今は思うけど、その時は特にピンと来ず。 「いやー、そうだね〜(o^^o)…

洗顔ってものすごくまずい

もふもふに泡だてて、洗顔。 いつものことなのに、娘に話しかけられて 応じたら、泡を喉奥まで吸い込んでしまった。 痛くて苦しくて不味くて…。 こんなにすごい泡を顔に擦りつけていたんだ… と、怖くなった。 もっとあっさり味かと思っていたが、違う。 そう…

妊娠23週

胎動の激しさが増し、お腹の表面が微妙に動いているのがわかるように。 それをどうしても動画に残したくて、iPhoneを向けてみるけども… そんな時は全く動かない。 なんで〜? 恥ずかしがり屋さんだと主人は言っている。 奥ゆかしい子なんだろうか…?笑 今週…

ゴールデンウィークの旅行

どこ行こうかな〜。 考えてる時間が楽しかったりするけど、 本当に行くなら、もう動き出さないと‼︎ お尻に火がつかないと動き出さないので、 こういう時に困っちゃうんだよね。 飛行機も好きだし、新幹線も捨てがたい。 せっかく行くなら世界遺産も見たいし…

刈谷ピナクル2

ボルダリングのテレビを見て、 やってみたいと言い出した娘。 それを聞いて、なぜか俄然やる気になった …主人。 動ける格好をして、日曜日に行きました! 娘は幼児専用の壁で結構楽しめました。 よじ登ってはピョンと降り、 よじ登ってはピョンと降り。 違う…

オニツカタイガー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 買いました! アウトレットで、ちょっと変わった柄物を。 もう今まで履いていたものがボロボロになり、 いいタイミングで見つかったわー、と歓喜! ついでに娘のも、今の靴より1センチ大きい アシックスを買っておきま…

アンパンマンミュージアム

春休み第一弾は、娘のリクエストで アンパンマンミュージアムへ。 午前中3人でお庭の草取りをしていたら、 お昼過ぎにそれを言い出して、慌てて出発! 急な提案にも乗ってしまう、 予定をあまり組まない夫婦です笑 1時半ごろ着いて、一安心。 入場料は1歳以…

修了式

天気の良い昨日 無事修了式を迎えることができました。 私は3学期だけでしたが、 本当に心地よく楽しく過ごさせてもらい、 学級の子どもたちに出会わせてもらった事に 心から感謝です。 仕事は本当に楽しい!児童もかわいい! 育休明け、勤めた3ヶ月間を振り…

スライドドアの車

今スライドドアではない普通乗用車に 乗っている。 もう9年ほどになる長い付き合いの お気に入りの車です。 でも子供が増えるに当あたって、 スライドドアの車がいいような〜なんて 考えるようになって。 でもこれって、世間に流されてるのかな? と思ったり…

こども園の問題

今話題になっているこども園について。 給食40人分を70人で食べてたなんて… 聞いた時、そりゃないでしょって思ったよ。 保護者の「虐待」という言葉にも頷けた。 運営もずさんだとさっき記事で読んだ。 不正盛りだくさんの園だ。 でも監査の時に超過分の…

妊娠22週

妊娠6か月も半分が過ぎ、後半戦。 胎動は、朝晩のベッドの中と 運転中によく感じます。 ぐりんぐりんとお腹の中を回っている感じ かわいいなぁ。 第二子は男の子の予定。 一姫二太郎になりそう! 娘は走るの大好きじゃじゃ馬3歳児。 健康であること、元気で…

仕事復帰して3ヶ月

育休が明け、仕事に復帰した。 生活を整えるのに必死で、 3ヶ月があっという間に過ぎてしまった〜 仕事は好きだし、 楽しくさせてもらってるけど、 とても夫婦だけの力じゃやりきれなくて、 実家の協力を得ています。 それじゃないと無理無理! それでも多く…

ブログで日記を

高橋手帳の5年日記を書いていたんだけど 仕事復帰して、 忙し過ぎて書けなくなっている。 8年間書きつづけてきたのに… あっけないもので笑 でも日々の記録がないのは寂しいので、 娘が寝たあとベッドで書けるように このスタイルもいいかもと、 通勤中に思い…