書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

急に寝られなくなった、夜。

お腹が大きくなって寝苦しく、夜5回程起きてしまった。娘の時は左を下にして寝れば、何もなく寝られていたのに(-_-)zzz

なんだ?この違いは。男女の違い?

そうすると寝起きもすっきりしないし、体もだる重い。

 

母子手帳で比べてみると、腹囲も子宮底長も体重も前回を上回っていた。そら苦しいわ…。

 

まずは体重管理をせねば!

最近さぼっていた牛乳かんを復活!!便秘が改善されて、作るのをおろそかにしていたけど、カロリー少ないこの食べ物は体重管理にも一役買ってくれるはず。

これからのお腹の膨らみ具合が気にかかる週末となりました。