書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

育児用品 いる、いらない

・ババスリング

・ハイローチェア、ベビーベッド

・ベビーカー

 

この3つは、上の子の時に使えなかったのですが、下の子には重宝しました。

 

上の子は典型的な抱っこ好きな子で、もちろん背中にスイッチも付いていたし、時間の許す限りずーっと抱っこしてたんです。

なので、この普通の抱っこが体に染み付きすぎて(?)ほぼ使えませんでした。

しかし、下の子はどれもしっかり使わせてくれています。

ハイローチェアは特に好きで、オートスイングとメロディには寝かせてもらえることもあります。ちょっと罪悪感はありますがね…。

 

同じ親から生まれて来て、顔も同じな2人の子。でも本当は当たり前だけど、個人差があって、なんでもかんでも同じようにはいかないと改めて思わせられます。今回は良い意味で(^o^)