書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

出産時の体験談⑤いざ出産

台に登ったのが確か16時25分ごろ。

 

もうここからは本格的な痛みがやってきて、出産するぞーーと力がみなぎっているところ。

 

さっきまで、家族が間に合うといいと思っていたけど、そんなことより早くこの痛みから抜け出したくて、早く産みたいという気持ちに変化ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

やったるでー!

 

声を出さずに、おへそを見て、いきんで〜!

 

 

いきみ出して数分後、夫が到着!

 

その5分後、無事出産ーーー!

 

夫すべりこみセーーフ!

 

実母と娘も、夫到着の2分後に到着していて、産声が上がった時には、分娩室の外にいてくれてました。良かったー!

 

生まれてきてくれた赤ちゃんは、男の子。元気に泣いていました!頑張ったね!ありがとう!

顔は娘が赤ちゃんだった頃と全く同じ顔。驚くほど似てました笑

 

本当に痛くて痛くて…という陣痛は1時間なかったくらい。私としては満足の出産となりました。

 

続く