書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

妊娠24週=7か月

やっとここまで漕ぎ着けたぞ!

7か月!うれしいなーーー(^○^)

 

妊娠が継続するということの素晴らしさに、とにもかくにも感謝。

 

私は2回とも初期流産を経て、次の妊娠の時に継続するという感じ。自分の中で、妊娠の継続は今の所50%。

 

初期でも流産になってしまったのは辛いけど、そのあとまたお腹に帰って来てくれた喜びはひとしお。今度こそがんばろうね、という気持ちで臨む妊婦生活。 それも7か月をむかえました。本当に、ただただうれしい…。

このまま無事に出産まで過ごせることを願うばかりです。

 

今日、主人がお腹を見ているだけで、胎動に気づけるほどになりました。

骨や筋肉が発達して、力強くなっているね〜。動く時間も長くなっているんだよなー。

お腹も前にせり出してきて、皮膚がピリピリ痛む時がある。

妊娠線は娘の時にばりっばりにできているので問題ないけど、皮膚が痛むのは気になって仕方ない…。今晩からしっかりニベアを塗ることにした。