書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

産後の体験談③上の子の反応

どんな赤ちゃん返りを見せつけてくれるかと思いきや、まったく…全然…でした。

無理してるんだろうなーとは思うけど、ちゃんとお姉ちゃんやってくれるので、ありがたい限り(^O^)

 

年齢差は3歳半。

おっぱいをあげると言えばガーゼを持って来てくれるし、オムツを替えているときにはゴミ袋を開きながら持って来てくれます。

 

これだけ読んでると、すっばらしい姉に聞こえますが、いつもいつもというわけにはいきません。

そりゃそうだ、大人だってその日の気分や体調に左右されるんだから、子どもなんて言わずもがな。

 

あまり期待しちゃいけないって、自分に言い聞かせてます。妊娠出産を経て、今は堪忍袋がひとまわり小さくなっちゃった感じがして、たまにいかんと思いながらも、叱ってしまうことがあるので…

 

まだまだこれからも、上の子がどんな反応するのか見ていきたいな〜と思ってます。