書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

出産時の体験談⑥出産直後

赤ちゃん以外に出すべきものを出して、破れてしまったところを縫って(このことを前の記事で書くの忘れてた‼︎)、と処置してもらいました。

今回は院長先生なので、うまく縫ってくれそう。前回はなんかいつまでも痛かったからね…

 

 

処置後、家族が分娩室に入ってきてくれて、

頑張ったねー

間に合って良かったねー

今回はスムーズだったよー

みんなありがとー

娘と息子の顔、めっちゃ似てるね〜笑

 

などを話した気がする。

 

赤ちゃんが綺麗になって戻ってきて、夫、娘に順に抱っこされ、私のところへ。

乳首を咥えさせると、さっそく吸おうとする。赤ちゃん流石です。備わってる力、本能ってすごいです。

 

ちょうど夕食の時間だったからごはんが配膳され、分娩台でいただきました。

 

いやー、大仕事のあとのご飯は美味しいなー!

 

続く