書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

漢検にチャレンジ

確か準1級を取ったところで高校を卒業し、

それからは検定なんて縁がなかったな。いつの間にか読めていた漢字も読めなくなり、ちょっとさみしい気持ちがあったんです。

なので、これからちょこちょこ勉強して、1級取得を目指そうかなと。持ってても特にいいことないんだけど、これぞ自己満の世界!

勉強仲間になって欲しいと主人に話しても、一緒に勉強はできても受験までは…と断られてしまった笑

そりゃそうか。

 

もっと時間のある時にやっときゃ良かったな〜

って思える年齢に達している自分に感慨深さを覚えながら、まずはテキストでも買いに行くかー!

 

育休中に取れればよいと思っているので、期限は3年!!

成功なるか?

それとも飽きるか⁈

他のものを目指すかー⁈