書きたいことをそのままに

日常の積み重ね

2017-09-21から1日間の記事一覧

安室ちゃんの引退

25周年おめでとうございます。 この節目に、発表できてよかったと思います。いままでずーっと走ってきた安室ちゃんの決意、ファンの方々はどのように受け止めるのかな? 個人的にはイモトアヤコさんが、どんな反応をするのかが気になるなぁ。すんごい好きな…

1日の流れ

6時半 →→起床、授乳 7時 →→下の子寝かせる、上の子起こす 7時20分 →→朝食開始 8時 →→朝食終了、私身支度 8時10分 →→上の子着替え、歯磨き、髪結い、トイレ 8時25分 →→2人連れて幼稚園には向かう 私の場合、朝起きれるかが肝。たまーに目覚まし聞こえないこ…

育児用品 いる、いらない

・ババスリング ・ハイローチェア、ベビーベッド ・ベビーカー この3つは、上の子の時に使えなかったのですが、下の子には重宝しました。 上の子は典型的な抱っこ好きな子で、もちろん背中にスイッチも付いていたし、時間の許す限りずーっと抱っこしてたんで…

赤ちゃんの変化

生後30日ごろから、笑うことが増えて(まだ反射だけど)かわいい! にやーってなる顔も、上の子にそっくりなので、前回の喜ばしい記憶も蘇ります。 クーイング(母音の発音)と喃語(だーとかばーとか母音以外も発音)の違いをこの間知ったんだけど、まだク…